とある派遣戦士→自宅戦士のつぶやき飯

日常で食べたものを淡々と綴る。そんなブログです。

【ラーメン】元関取の琴別府がラーメンを出してると聞いたので行ってみました『ラーメンいっちゃん』

先日、元関取である琴別府が営むラーメン屋があると聞き別府へやってきました。

 

店名は、ラーメンいっちゃん

f:id:hakensenshi:20200727193006j:imagef:id:hakensenshi:20200727193028j:imagef:id:hakensenshi:20200727193039j:image

外観はこんな感じでした。

隣に駐車場があります。たしか6、7台くらいでした。

 

最寄りの駅は亀川駅で徒歩10分もしないくらいで着く距離にあります。ちょっと住宅地にあるので車で行く時は気をつけて走行しましょう。

 

さてと、それじゃあラーメン食べましょか!

 

といことでメニュー表を吟味します。

f:id:hakensenshi:20200727211414j:image

よし、これに決めた!

店員さんにオーダーを頼んでしばらく待つこと数分で……

f:id:hakensenshi:20200727193656j:image

ドドン!

 

注文したのは焼豚ラーメン(チャーシュー麺)850円(税込)

 

見てくださいこのチャーシューたち!

すごいお腹を刺激してきますよ〜

これは大いに期待しちゃいますねぇ。

豚骨ラーメンのお供であるキクラゲと小ネギ、そして味玉。

色合いが良きです!

f:id:hakensenshi:20200727194200j:image

濃厚ではないですが、ほどよく豚骨感があり、塩梅も丁度良い感じ!

小ネギも良いアクセントになってます。

グビグビ飲める昔ながらの美味しいラーメンですね。

f:id:hakensenshi:20200727194455j:image

麺は細麺でスルスルすすれます。

すすり心地は良きです。

f:id:hakensenshi:20200727211941j:image

味玉は味染みバッチリ!

スープにも合いますね。

 

味変は黒胡椒がありました。

これまたスープに合うので食欲がブーストされますね。

ナイス味変!

 

そんなこんなで食べ進めていき〜

 

完飲完食!

f:id:hakensenshi:20200727195022j:image

ごちそうさまでした!

 

これだけチャーシューが入って850円(税込)なのでコスパ的にも良い感じじゃないでしょうか。

 

あ、あとこんなのもありました。

f:id:hakensenshi:20200727211745j:image

さすが元関取ですね!

 

琴別府こと三浦要平さん自らスープを入れていました。

そんな姿も見れて個人的には満足しました。

また来たいと思います!

 

以下に今回訪問した『ラーメンいっちゃん』の情報を載せておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所:大分県別府市亀川浜田町12-58

電話:0977-66-2622

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:火曜日

喫煙:禁煙

駐車場:有り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:hakensenshi:20200727212350j:image
f:id:hakensenshi:20200727212346j:image