とある派遣戦士→自宅戦士のつぶやき飯

日常で食べたものを淡々と綴る。そんなブログです。

【コスパ最強シリーズ】唐揚げ定食3倍 『大分うまいめし 萩原店』

昨日からブログを始めた派遣戦士のラムーオと申します。

さっそくですが、本日は仕事がお休みだったので『うまいメシ』を求めて出かけたところ……

 

f:id:hakensenshi:20200724193231j:image

ここにたどり着きました!

 

ここは萩原にある定食屋さんの『大分うまいめし 萩原店』でございます。

 

時刻は12時。まさにこれからピークが始まろうとしており当たり前のようにお客さんがいました。

結構待たないといけないのか……と思いましたが、運良く席が空いて直ぐにテーブルにご案内されました。

ラッキーと思いながら席に着き、テーブルの上に置いていたメニューに目を通そうか。

f:id:hakensenshi:20200725084519j:image

メニューはこんな感じ。

とり天が良いよと前情報を得ていたけど、気分的にとり天じゃないんだよなあ。

 

ってことで『からあげ定食の3倍(710+税)』にしました。

 

ん? 3倍って何?

 

って思ったそこの方……なんとここ、『大分うまいめし』さんの定食は基本の1倍から量を増やすことが出来るサービスがございます!

しかもそんじょそこらの大盛りとは訳が違う、否、格が違う!

メニュー表に書いている通り、1倍→2倍→3倍までプッシュすることが可能!

よっ、太っ腹!

 

※ステーキ定食など対象外のメニューもありますのでご注意下さいませ。

 

あ、それと期間限定で『うな丼』もありました。

夏は特に食べたくなるよね。

おっ、それに結構リーズナブルなんじゃないかな。

これ3倍出来たら……いえ、なんでもないです。怒られそうなので黙ります。

f:id:hakensenshi:20200725084509j:image

 

メニュー表や流れくるお客さん達をボーッと眺めること10分。

ホールスタッフの男性が近づいてくるではないか。

 

「からあげ定食お待たせしましたー」

 

f:id:hakensenshi:20200725085237j:image

ドドン! と到着!

 

からあげ定食の3倍がきましたよ!

 

ごはんと味噌汁、ポテトサラダと沢庵(たくあん)、そしてメインのからあげ。

からあげアップ。

こんな感じ。

1つ1つが結構大きいのはポイント高いんじゃないでしょうか。

ザッと数えて15個ありました。壮観ですねぇ……

f:id:hakensenshi:20200725085250j:image

さてと、それではいただきますか。

 

おっ、結構ニンニクの香りがしますね。

衣はサクッと系ではなく、しっとり系。

f:id:hakensenshi:20200725091139j:image

お肉は凄くジューシーとまではないですが、柔らかく、肉汁もほどよく溢れるタイプ。

味はニンニク醤油だと思われ。

塩分はかなり控えめでしたので、そこが気になる方には嬉しいんじゃないでしょうか。

 

他にもサラダ。

ドレッシングはお好みで。

f:id:hakensenshi:20200725091727j:image

ポテトサラダはかなりのうす味で脇役に徹してます。

f:id:hakensenshi:20200725091938j:image

味噌汁も同じく。

f:id:hakensenshi:20200725092128j:image

お米の炊き加減も良かったですね。

稀にべちゃっとしたところもあるので……。

 

そんなこんなで食べ始めて15分ほどが経ち、からあげ以外がなくなってしまった。

まだからあげが5個あるというのに……

 

ちょっとお米が足りなかったなぁ、と思ったんだけど……なんとここ、ごはんと味噌汁はおかわり自由でした!

 

ということで!

f:id:hakensenshi:20200725092622j:image

ドドン!

 

おかわりしました!

糖質? カロリー? 脂質?

そんなことは気にするなです!

食った後に後悔しましょう!

なんてことを思いながらも食べ進めていく。

f:id:hakensenshi:20200725093009j:image

そして完食!

 

ごちそうさまでした!!

 

ふぅ、いっぱい食べた。

もうお腹はいっぱいいっぱい。

 

感想なんですが、

これだけの量を710円(税抜き)で食べることが出来るのは非常にコスパが高い!

ごはんも味噌汁もおかわり可は本当にありがたい。

大分市なら最高レベルかなと。

 

とはいえ、同じ味だとどうしても飽きがきてしまうので、味変アイテムに塩胡椒やマヨネーズなんかあると、より満足できるんじゃないかと思いました。

ちなみに私はサラダ用のドレッシングで味変しました。まあドレッシングも結構有りでしたね。

 

総合的に見て、非常に良いお店だと思いました。

※量を増やす際は必ず自分が食べられる量を選びましょう。軽いノリや悪ふざけで食べ残すということは絶対にやめましょう。

 

とまあこんな感じでした。

 

以上となります。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

大分うまいめし萩原店さんの情報を以下に載せておきます。

 

・大分うまいめし萩原店

営業時間:11〜22時

住所:大分県大分市萩原1-2-40

駐車場は結構大きいです。

電話:097-556-0610